インフォメーション

インターネット社会の脅威

賃貸経営コンサルティング、空室改善リフォーム、24時間管理のアールフィールズ(株)代表の野田です。

 

本日、朝、社員から「社長!トロイの木馬のメールが来てます!」と言われ、

 

 

IT関係に疎い自分は何の事か良く解らなかったのですが、そのメールを開くと世にも恐ろしい現象が起きるのだとか

 

パソコン内のパスワードなどが全て読み取られてしまいインターネットバンキングの暗証番号なども抜かれてしまうとか・・・

 

恐ろしい世の中です。

 

 

これで、お金でも盗まれようもんなら完全に「泥棒」ですよ。

 

 

 

キーボードで出来る「泥棒行為」です。

 

 

 

考えてみれば確かに便利にはなりましたが、こんな犯罪が平気で行う事が出来る。

 

 

 

便利になったのか、不便になったのか良く解りません。

 

 

 

スマホもガラケーに比べ、電池の消耗も早いし、すぐ不具合起こすし、電話とメールが主な自分としては進化したとあまり思えず・・・

 

 

 

でもみんなスマホだし・・・
みたいなノリで。

 

 

ただ使いこなせてないだけなんですけどね。

 

 

携帯電話がない頃は、待ち合わせ場所を決めて、何となく上手く集まれてたのに、今は携帯無いと不安ですもんね。

 

 

 

私は今でもスマホの地図が上手く使えず看板見ながら目的地に向かってしまいます。

 

 

 

でも出来る方って、説明書徹底的に読んだり、調べたり、研究されたりしますよね。

 

 

 

 

私は全然説明書も読まないし、「こんな感じだろ」ってやってみて出来なかったらすぐ誰かに聞いてしまう。

 

 

 

 

だからいつまでも理解できない。

 

 

 

でも助けてくれて教えてくれる人がいるのでなんとか生きて行けてます。

 

 

 

 

こういう場合は「●●クン」こういうときは「●●クン」っていう人が全てのジャンルで揃ってます。

 

 

 

 

だからこんなにITに弱くても、知識が無くても生きて行けてます。

 

 

 

 

甘えてますかね?

 

 

私は常々「俺は一人じゃ絶対生きていけない」って自信持って言ってます。

 

 

そして、私の周りには迷惑がりながらもそんな私を救ってくれる仲間がいます。

(自分で思ってるだけかもしれませんが・・・)

 

 

私の人生の唯一の自慢は、周りに素敵な男前がいっぱい居る事。

 

 

 

私が困った時に手を差し伸べてくれる、話を聞いてくれる。

 

 

そんな人たちに恵まれています。

 

 

 

人生の唯一の自慢です。

 

 

 

 

何の話かわからなくなりましたが、インターネット社会の脅威に怯えながら気を付けて生きていきたいと思います。

 

 

1927229_424642184336650_335202158_n

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0