インフォメーション

集金代行もやってます

中古不動産再生事業 24時間管理のアールフィールズ株式会社です。

 

 

 

10月もいよいよ終わりです。ハロウィンが終わったら次はクリスマス!ですね。

「イラスト 無料 ハロウィン」の画像検索結果

 

弊社も外看板用のポップをクリスマスバージョンに変更予定です。

 

 

 

担当者にポップ作成をしてもらってます。

 

 

 

切り取ったり、ラミネートしたり、両面テープ付けたり・・・思ったより細かい作業です。

看板に貼られるのが楽しみ!事務所も楽しみ!

「イラスト 無料 工作」の画像検索結果

わーい!僕らの出番だぁ。

 

 

 

 

さて、弊社では、オーナー様に代わって家賃の集金も行っております。

 

 

 

 

 

先日、管理物件が1棟増え、入居者様に管理会社変更並びに家賃振込先変更書類を

 

 

 

送付させて頂きました。入居者様から無事に家賃のお振込みを頂き、ほっと致しました。

 

 

管理移行の場合、家賃振込先変更もございますが、保証会社に加入されている場合は

 

 

保証移行も付随してきます。入居者様の数が増えるほど管理移行に手間がかかります。

 

 

それだけに無事に管理移行が済むとほっとします。

 

 

集金代行のメリットは、オーナー様自身による滞納督促がない事が挙げられます。

 

 

また、保証会社に加入していると保証は二重になり、滞納はぐっと減ります。

 

 

 

他に現在振込をしている方に口座からのお引き落しをオススメすることも出来ます。

 

 

集金代行を利用すると管理手数料が、掛かりデメリットかもしれません。

 

 

しかし、滞納者に対する悩む時間や督促をする時間をお金で買うと思うとメリットになると思います。

「イラスト 無料 メリット」の画像検索結果

 

滞納されている方に滞納理由等お話を聞かせて頂くと様々なご事情を抱えていらっしゃいます。

 

 

 

時間は掛かるかもしれませんが、滞納されている分を回収する事は可能です。

 

 

 

管理部と連携して対応させて頂きますので

 

 

物件の集金や滞納にお困りのオーナー様は是非一度弊社に御相談下さい。

「イラスト 無料 秋」の画像検索結果

 

投稿 総務・経理 野田


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0