インフォメーション

引越しの挨拶する?しない?

中古不動産再生事業 24時間管理のアールフィールズ株式会社です。

 

本日は、雪ですね!

東京都心では54年ぶりの11月での積雪となったようです。

雪だるま

 

先日、私の住んでいる部屋の下の階の方がお引越しのご挨拶に来られました。

 

ファミリーの方は迷わず引越しのご挨拶をされる方が多いですが、1人暮らしの方では、

ご挨拶に行ったほうがいいですか??と聞かれることがよくあります。

 

個人的には、女性の一人暮らしでなければ挨拶には行くことをオススメします。

どんな人が住んでるか気になりますしね!

 

挨拶

挨拶をして話しやすそうな人であれば、ついでに近所の事とか町会費やごみのこと等、

気になることがあれば聞くこともできます♪

 

私がいつも挨拶する範囲は、両隣と真下と真上の階のお部屋です。

 

両隣→一番顔合わす機会が多いですからね。

真下の階→気を付けていても足音や扉の音が出てしまうものです。

真上の階→今日から私が下の階に住むから足音に気を付けてくださいねっていう意味です(笑)

 

他人同士が暮らす集合住宅ですから、なるべくトラブルなく過ごしたいですよね。

今まで挨拶されていなかった方は、次のお引越しのときには引越しのご挨拶をしてみてはいかがでしょうか。

 

kuruma

 

仲介部 石井

 

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0