インフォメーション

千葉県あんしん賃貸住宅協力店

賃貸経営コンサルティング、空室改善リフォーム・リノベーション、24時間管理のアールフィールズ(株)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度アールフィールズ(株)は千葉県の「あんしん賃貸住宅協力店」に登録致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、「千葉県」が高齢者、障害者、外国人及び子育て世帯の入居を受け入れることとする民間賃貸住宅の登録を行うことにより、これらの世帯の入居の円滑化と安心できる賃貸借関係の構築を支援することを目的とする事業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年では高齢化社会における高齢者の住宅確保の問題、少子化社会における外国人受け入れの問題などが取り沙汰されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社では高齢者の入居者においては積極的に社員からの声掛けによる生活の見守りや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人入居希望者においては「外国人住生活アドバイザー」を配置し外国人への住生活におけるマナーの徹底やゴミ出しの徹底などを中心とした、外国人の生活管理などを積極的に行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ現行の日本の賃貸オーナー様はリスクヘッジの為高齢者や外国人を嫌う傾向にありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の日本社会全体、不動産業界全体を考えていけば特に賃貸住宅は「高齢者」や「外国人」といった現状では住宅弱者と呼ばれる方々の受け入れを余儀なくされる時期が必ずやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々アールフィールズではいち早くこのノウハウを確立し、積極的に住宅を必要とされる方のニーズにお応えしていきたいと思います。

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0