インフォメーション

千葉県茂原市塗装工事

賃貸経営コンサルティング・空室改善リフォーム・リノベーション・24時間管理のアールフィールズ(株)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は遠方の千葉県茂原市の改修工事を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

まず、貯水槽の外面が非常に汚れており、ガラス繊維が浮き出ている状態でした。

受水槽を構成するFRPパネルは劣化すると内部のガラス繊維が浮き出し最悪飲料水に混入します。

ですので定期的なメンテナンスが必要です。

今回はまさに危ない状態でしたので早速塗装を行う事になりました。

 

 

 

 

 

※施工前

IMG_9485 IMG_9491 IMG_9493 IMG_9495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※施工後

IMG_4898 IMG_4900 IMG_4899 IMG_4896

とても綺麗になり、飲料水の安全は守られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に建物外部にある鉄骨階段も劣化が進み、錆・汚れがひどい状態でした。

鉄板は腐食を放置すれば当然ながら最終的には穴が開き、非常用の階段としても使われる

外部階段としては致命傷です。見た目も悪い為、全面塗装を行いました。

 

 

 

 

 

※施工前

IMG_9503 IMG_9506 IMG_9484 IMG_9509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※施工後

IMG_4880 IMG_4879 IMG_4878 IMG_4882

美しく生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物を美しく保つ事は、そこに住まう住民様の意識も変わり、なるべく綺麗に使おうという思いを持ってくれます。(まれに関係ない方もいますが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが入居率UP及び保持の基本的な秘訣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして改修工事は早めの対応がコスト削減にも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早期発見・早期対応を心掛け適切な維持管理に努めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0