インフォメーション

松戸市の不動産管理会社の仕事とは~阿部徹~

松戸市の不動産管理会社の仕事とは

こんにちは。中古不動産再生事業、24時間管理のアールフィールズ、管理部の阿部です。

今年も例年のように3月は温かくなったり、寒い日があったりで天気の話しに飽きない月になりました。気が付いたら大好きな梅の花が散っていて、こんな調子で仕事ばかりに気を取られていると桜さえ見逃してしまいそうです。日本人に生まれたのだから四季はきちんと感じたいものです。

そしてこの春に管理部には新しきチカラが加わり、より一層、オーナー様のご満足に近づける仕事が出来ると思っております。今後とも管理部をよろしくお願い致します。さて今回はアールフィールズ株式会社の管理部がどんなことを日々、行っているのか簡単ではありますがご紹介させていただきます。

 

松戸市の管理会社の管理部の仕事

松戸市の不動産管理会社の仕事とは

管理部として普段おこなっていることに、弊社がオーナー様よりお預かりしている管理物件の入居者様からのお問合せ対応があります。例えばエアコンの不調ですとか、水道、水栓の不具合、排水管の詰り、水漏れなどもそうです。また、マンションやアパートなどの廊下や階段部分などの共有部分の照明の管球切れの対応、入居者様同士の騒音のトラブル問題の相談などが主な業務です。今は管理費だけとって実際に現地に行かない、入居者様を雑に扱う管理会社が増えてきていると聞きます。弊社はオーナー様がご自分の子供のように大事にしている物件を預けくださった意味を重々承知しておりますので、お問合せの対応は全力で行っております。もちろんすべての案件を同時に現地には行けませんので順番で対応はさせていただいておりますが、一つひとつのお問合せを真摯に捉えて対応させていただいております。

その他の業務ですと管理物件の定期施工の管理実施が御座います。排水管高圧洗浄・貯水槽清掃・消防点検・浄化槽清掃・共用部定期清掃などオーナー様が安心して全部委託が出来るように弊社はすべて自社で請け負っております。そのため外注費のような余分な経費も抑えることが出来ます。

 

松戸市の管理会社の管理部としてのやりがい

松戸市の不動産管理会社の仕事とは

日常のお問合せやトラブル対応を敏速に行い入居者様に喜んで頂ける事も管理業務に対してのやりがいになりますが、お問合せやトラブルから現地に行って見えた建物へのプラスαのご提案をオーナー様にご理解をしていただき、その提案を弊社が実施し結果に結びつき、オーナー様の笑顔を見たときにこの仕事をやっていて良かったと思い、やりがいを感じます。例えば、共用部の照明の管球交換は、日常頻繁に起こります。都度、オーナー様には交換費用の負担と入居者様へは暗闇でのご不便をお掛けします。それならば、共用部照明を明るく寿命10倍のLED照明への変更提案を実施出来た時にとても大きなやりがいを感じることが出来ます。

 

 

地域密着だからご縁を大切に

松戸市の不動産管理会社の仕事とは

おかげさまでアールフィールズ株式会社は今年で創業10年目を迎え、地元での知名度も上がり、今まで縁のなかったオーナー様との話の機会も増えて参りました。
ご縁が有り、今まで何年も空いた事務所スペース2つを弊社管理に移行して頂き、即入室頂けたこと。その他、ここでは書けませんが地域のオーナー様や地主様や本当に地域のみなさまに支えられてここまで来ることが出来ました。今後も管理物件のお部屋の客付け力・管理力のしっかりした両輪で、地域不動産を活性化しています。

アールフィールズ株式会社は今後も 社員1人1人が、精神誠意、真面目にオーナー様の資産維持・向上と利益を考え、同時に入居者様、利用者様の満足度、利便性を追求していく会社で在り続けます。

 

管理部 阿部

 

 

松戸で賃貸管理、アパート管理会社ならアールフィールズへ!

松戸のアールフィールズ株式会社

アールフィールズ株式会社は不動産管理だけでなく、賃貸仲介、物件売買、修繕工事、リフォーム工事、オーナーコンサルティングまでを自社で一貫して行う総合不動産商社です。入居率が悪いお部屋の対策、不動産投資や経営、管理において今まで数多くの物件の再建に携わってきました。私たちは適正な管理で地域社会に活力をもたらし、治安向上に貢献し、地域社会の街造りに努める管理会社を目指しています。おかげさまで管理戸数も毎年順調に数を伸ばしております。もし空室対策や賃貸管理のことでお悩みならばぜひアールフィールズ株式会社へお気軽に無料相談してださい。電話でもメールでも受け付けております。(後から無理な営業などは決して行っておりませんのでご安心ください。

松戸市にたくさんの人が移り住み、街の活性化に貢献できることが私たちの願いです。

お問いあわせページはコチラから https://r-fields.co.jp/inquiry

 

 

 

店舗情報

アールフィールズ株式会社

千葉県松戸市西馬橋蔵元町183-2F

常磐線 馬橋駅より徒歩5分

フリーダイヤル 0120-210-327

TEL 047-701-7935

FAX 047-701-7936

メール info@r-fields.co.jp

お問いあわせページ https://r-fields.co.jp/inquiry

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00

 

 

阿部 徹

生年月日:1962年6月21日生まれ

キャリア:15年

出身  :埼玉県浦和市


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0