インフォメーション

松戸市のオーナー様は必見、今ドキの空室対策とは

松戸市のオーナー様は必見、今ドキの空室対策とは

今日は暖かくて花見日和ですね♪ 馬橋駅の桜も満開ですよ!! 馬橋にずっと住んでいるので、この季節の馬橋駅を見るたびにこの地に住んでて良かったと思います。毎年変わらずに春を告げてくれる桜。この街にたくさんの人が住み移ってくれて、この駅前の美しい桜を見て欲しいなぁと思っている管理部の石井です。

 

空室対策のための設備投資

さて、今回は人気の設備ランキングを紹介します。※全国賃貸住宅新聞調べ お部屋に空室が出来る理由の一番が部屋の設備や内装に問題があるからです。マンションやアパートを建てた時から何年が過ぎていらっしゃるでしょうか。今ドキの人気の設備を把握して、今の入居希望者さんたちは何を求めているか見てみましょう。

 

松戸市のオーナー様は必見、今ドキの空室対策とは

 

インターネット無料 

単身者向けでも、ファミリー向けでも1位はやはりインターネット無料でした!!ここ3年連続ですね。やはり時代はインターネットで何でも検索される時代です。携帯電話のデーター通信料も動画などを見ればすぐに容量を超えてしまいます。ですから家でインターネット回線を引いてWi-Fiは必須になってきます。単身者向け物件でもバストイレ別が当たり前になっているように、インターネット無料は賃貸住宅を選ぶ必須条件になっています。居住者がお部屋でどんな生活をしているのかを考えることが今後の空室対策では大事になってきます。

 

宅配ボックス

単身者向け・ファミリー向けにもランクインしている宅配ボックスもここ最近は希望条件に入ってきています。特にファミリー向けではランク外から急浮上しています。こちらも時代の背景が浮き彫りに出ています。休みの日に物を買いに行かなくても今はインターネットを使えば、どんなものでも買うことが出来るようになりました。Amazonや楽天などで買うとより安いものが変えるようになり、買ったものは宅配業者が家に持ってきてもらえます。そしてファミリーでも今は夫婦共働きの方も多いですから、なかなかインターネットで買った商品を受取ることが出来ないことあります。大手宅配業者から20時~21時の配達指定時間枠をなくなり、余計に受取が難しくなったと思っているのは私だけではないはず。ですから宅配ボックスが必需品になってきたということです。ただ宅配ボックスの設置にはやはり場所の問題がありますよね・・・実際私の借りているマンションには置く場所がないです(´;ω;`)ウゥゥ

その点、インターネットの設備のほうが導入しやすいのではないでしょうか。今、インターネットは必要不可欠。しかしまだまだインターネット無料物件は少ないです。需要のある設備を導入することで他の物件との差別化になり、家賃もあげることができ、空室対策にもなります。オーナー様は是非ご検討ください。

 

 

地域密着だから街の人と繋がる

私たちは当たり前ですが松戸市内で働いています。一日の3分の1をこの松戸で過ごしています。私の場合は365日ですが。日中は近くの郵便局や文房具屋に行き、お昼は近くのお店でランチをします。お客様だけでなく地域のお店などとも仲良くさせていただいているからこそ、地域の情報が入ります。ご近所付き合いがない不動産屋ですとどうしても地域のことにうとくなってしまい、いざお客様が物件を探しに来られてもありきたりのコンビニやスーパーが何メートル先にありますとしか答えられないと思います。私たちは地域に根付いて、地域の方と街を活性化させようとしているからこそ、ご希望の物件がありましたら地域のことは詳しく話せることが出来ます。いや是非、この街のことを紹介させてください。みなさまの新生活が素晴らしいものになりますように。

 

管理部 石井

 

松戸で賃貸管理、アパート管理会社ならアールフィールズへ!

松戸のアールフィールズ株式会社

アールフィールズ株式会社は不動産管理だけでなく、賃貸仲介、物件売買、修繕工事、リフォーム工事、オーナーコンサルティングまでを自社で一貫して行う総合不動産商社です。入居率が悪いお部屋の対策、不動産投資や経営、管理において今まで数多くの物件の再建に携わってきました。私たちは適正な管理で地域社会に活力をもたらし、治安向上に貢献し、地域社会の街造りに努める管理会社を目指しています。おかげさまで管理戸数も毎年順調に数を伸ばしております。もし空室対策や賃貸管理のことでお悩みならばぜひアールフィールズ株式会社へお気軽に無料相談してださい。電話でもメールでも受け付けております。(後から無理な営業などは決して行っておりませんのでご安心ください。

松戸市にたくさんの人が移り住み、街の活性化に貢献できることが私たちの願いです。

お問いあわせページはコチラから https://r-fields.co.jp/inquiry

 

 

店舗情報

アールフィールズ株式会社

千葉県松戸市西馬橋蔵元町183-2F

常磐線 馬橋駅より徒歩5分

フリーダイヤル 0120-210-327

TEL 047-701-7935

FAX 047-701-7936

メール info@r-fields.co.jp

お問いあわせページ https://r-fields.co.jp/inquiry

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0