インフォメーション

松戸市で一人暮らし向け物件を探すメリット

松戸市で一人暮らし物件を探すメリット

2・3月に進学・就職に伴って一人暮らしを始める、という方は多いです。そこでどうせ住むなら家賃も安くて住みやすい街に住みたいと考える方は多いでしょう。

千葉県内でも多数の町が存在しますが、その中でも松戸市は一人暮らしを始めるうえで千葉県内TOP3に入る人気の高さを誇っています。それゆえ松戸市では一人暮らし向け物件も多数あります。今回は松戸市で一人暮らし住むメリットをご説明いたします。

メリット1、都内へのアクセスが良い

松戸駅から東京駅まで常磐線1本30分と都内へのアクセスは非常に良いため、通勤通学には非常に便利な立地となっています。また千代田線や新京成戦などの路線も複数あるので使い分けもしやすいです。

 

メリット2、家賃が安い

松戸市の1Rや1Kの物件は相場で5万~6万円台と比較的安い物件がおおいです。さらに駅からある程度の距離が離れていれば4~5万円台の物件もあり、一人暮らしを始めるにはちょうど良い金額の物件が多数存在します。また松戸・新松戸駅には大学などもあるため、一人暮らし向けの物件が多数のあるのもよい点です。

 

メリット3、駅前周辺に大型スーパーがある

イトーヨーカドーやダイエー、アコレなど大型スーパーが駅周辺にあるため、生活雑貨や日用品の買い物には非常の便利です。またコンビニも多数点在しており、日用品の買い物の買い物に困ることはありません。また伊勢丹は2018年3月で閉店されるものの、駅ビルのアコレやプラーレ松戸などの商業施設もあるため、大体物は駅周辺でそろえることができます。

 

メリット4、リーズナブルな飲食店が多い

松戸駅周辺はリーズナブルな飲食店が多くあります。帰りが遅くなったり、仕事・学業が忙しい方、一人暮らしを始めて間もない方にはありがたい点です。また、ラーメン激戦区として松戸は有名であり、駅周辺には有名店が多数存在しています。ただし、駅前は繁華街としての側面もあるため、客引きや酔っ払いなどがいるので注意が必要です。

メリット5、バスの本数が多い

駅前周辺はバスロータリーがあり、本数も結構多いです。平日も24時近くまで運行しているので、夜遅くなってもバスを使用して帰ることができます。さらにバスを使えば三郷や市川へ行け、多方面へのアクセスが可能です。

まとめ

・都内まで一本30分圏内で行けるアクセスの良さ

・一人暮らし向けの安い物件が多い

・大型スーパーが駅前にあり、買い物に困らない

・安い飲食店が多い

・バスの本数が多い

今回、松戸市の住みやすさについてご説明いたしましたが、いかがでしたでしょうか。松戸市はアクセス良し、一人暮らし向け物件良し、利便性良しの3拍子揃った非常に暮らしやすい街です。今後、一人暮らしを検討する際にはぜひ松戸に来てみてください!

松戸市で一人暮らし向けの物件をお探しの方へ

アールフィールズでは馬橋店本社に加え、新松戸店でも賃貸物件を多数ご紹介しています!

アールフィールズ新松戸店

常磐線・松戸の物件情報について詳しく知りたい方は

ぜひアールフィールズ新松戸店にご来店いただくか、まつど住まいナビ 物件情報をご参照ください!

店舗情報

アールフィールズ新松戸店

千葉県松戸市新松戸1丁目351

TEL 047-702-3993

FAX 047-702-3994

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00

 

 

 

 


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0