インフォメーション

千葉県市川市の歴史とおすすめ物件について

 

2・3月の引っ越しシーズンに伴い、新たに住居を移そうと考えている方も多くいらっしゃるでしょう。市川は都内へのアクセスの良さなどから千葉県でも人気の高い街です。そんな市川に引っ越しを考えた際、おすすめしたいのがクレストパレス伍番館です。ではクレストパレス伍番館はどんな物件なのでしょうか。市川市のれ歴史やおすすめスポットなどを交えてご紹介いたします。

歴史に深いところが多い街、市川市

市川は江戸川を渡ればすぐ着けるほど東京都と隣接している、千葉県でも人気の高い街です。そのアクセスの良さからベットタウンとして一定の評価がある街でもあります。市川市は江戸川の近くにあったため渡船場がある宿街として栄えていました。その江戸川が坂東一の大きな川であったことから、「一の川」と呼ばれていたそうです。その江戸川の下流沿岸で、荷物を積んだ舟の人たちが大勢集まり、交易や売買する「市」ができていたことから、「市川」と呼ばれるようになったそうです。また市川市には葛飾八幡宮があります。この葛飾八幡宮は京都にある石清水八幡宮に関係があり、国を守護する守り神が祭られている神社です。武神が祭られている神社であることから、平将門、源頼朝、徳川家康など、歴史上の名だたる武将からの信仰を集めていた由緒ある神社でもあります。他にも堀之内貝塚、姥山貝塚、曽谷貝塚など多くの貝塚があり、貝塚の集中度は国内でも屈指のものです。ほかにも多数ありますが、こうしてみると市川市は歴史的な遺跡や神社が多い街であることがわかります。

市川が誇るおすすめの娯楽スポット

(写真は大慶園HPより抜粋http://www.daikeien.jp/index01.html)

 

そんな歴史に非常になじみのある市川市ですが、実は県内でもおすすめのアミューズメント施設があります。それが市川市大町にある「大慶園」です。梨農園のど真ん中にあり、車でないと行きづらいスポットにありますが、中身はとても面白いスポットとなっています。外見がはアメリカの外車から、戦車のレプリカ、壁にミサイル、ヘリポートまであり、いろんなものをごちゃまぜした、面白いスポットです。しかし、中は古くからある筐体ゲーム機から最新のゲーム、UFOキャッチー、なんてもものもあればダーツ、ビリヤード、バスケットボール、バッティングセンターまで、いろんなもので遊ぶことができます。そして一番驚かされるのは、施設何にゴーカートがあることです。このゴーカートはそれなりにスピードも出れば、滑りもし、隣の車にぶつかりもする、とても自由度の高いものとして人気を博しています。まさにアミューズメント施設と呼ぶにふさわしい施設でしょう。大慶園は市川市に行く際はぜひおすすめしたいスポットです。

市川に住むならおすすめしたい物件、クレストパレス伍番館

都内からもアクセスも良く、住みやすさもあり、歴史にも囲まれた街、市川ですがそんな市川市で住むことを考えた際、おすすめしたいのが「クレストパレス伍番館」です!

クレストパレス伍番館は広々3DKなのに敷金礼金不要!

クレストパレス伍番館のポインとしてあげらるのが、敷金礼金不要も掛からないので、とてもお得!ということです。それでいて広々とした3DKなのでご家族様もとても過ごしやすい間取りの物件となっています。

クレストパレス伍番館

内装も白を基本とした美しいデザインながら、使いやすい物件です!

クレストパレス伍番館

全面的に白を基本とした内装となっており、明るく過ごしやすい物件です

 

クレストパレス伍番館

南向きなので採光も非常によく、とてもさわやかに過ごせます。

 

クレストパレス伍番館

ガスコンロも2口あり、料理もしやすい構造です。

クレストパレス伍番館

追い炊き機能付きなのでお風呂もゆったりすごせます。

クレストパレス伍番館の気になるお値段は?

ここまでご紹介してきたクレストパレス伍番館についてですが、なんといっても家賃が気になる方もいらっしゃるでしょう。クレストパレス伍番館は

お家賃は9万円 管理費5000円となっています。家族で住むに良く価格帯の物件ですね。

クレストパレス伍番館は早めの確認を。

都内からの通勤も非常にしやすく、歴史的な建造物にあふれつつもすごしやすい街並みとなっている市川市。そんな市川市に住むならクレストパレス伍番館をおすすめいたします。敷金礼金不要でこの価格帯はなかなか出ない物件なのです。

 

詳細・お問合せはお早めに

アールフィールズ新松戸店

クレストパレスの情報を知りたい方はお問い合わせはこちら

市川市の物件情報の詳細はまつど住まいナビ 物件情報まで

不動産屋情報

アールフィールズ新松戸支店
HP:http://www.r-fields.style/

Twitter:https://twitter.com/r_shimatsudo

Instagram:https://www.instagram.com/bridge_kun/?hl=ja


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0