インフォメーション

松戸市の物件が安いわりに住みやすい理由

松戸市の安い物件

引っ越しのシーズンに伴い、次の転居先を探す方は多くいるでしょう。その際、なるべく安くて便利な街に住みたいと考えますね。そんな時は松戸市がおすすめです。松戸市は千葉県人口第3位の人口であり、都内に隣接しているわりに物件が安く、住みやすい街として注目されています。ではなぜ松戸市は物件が安い割に住みやすいのかについて今回ご説明いたします。

松戸市の物件と葛飾区の物件の比較

松戸市と隣接している東京都葛飾区との家賃相場を比較するとこのようになります。

松戸市 ・・・ 1R 5.1万円 1K 5.4万円 1DK 6万円   1LDK 7万円

葛飾区 ・・・ 1R 5.5万円 1K 6.3万円 1DK 7.2万円 1LDK 9.2万円

ざっと比較しただけでも1万円以上違ってきており、経済的にとても助かる家賃相場となってます。

松戸市の魅力

理由1 交通の便がよい

まず松戸市は交通の便が良いのが挙げられます。常磐線を使えば東京駅まで約30分、上野駅まで20分程度で到着いたします。そのほか、千代田線を使えば一本で原宿や大手町などに行くことも可能なため都内へ行くのに便利です。また武蔵野線で埼玉方面へアクセスも可能です。さらにバスを使えば市川へのアクセスもあり多方面に行くのに困らないです。

理由2 日用品も調達できる

松戸駅をはじめとして駅周辺にはイトーヨーカドーやダイエーなど大型スーパーがそろっており、基本的な日用品はそれらで買いそろえることが可能です。日用品以外の物も、駅ビルのアトレやプラーレ松戸でそろえることができるなどもポイントですね。それらでもそろえることができなくても隣接の北千住駅や柏駅に1駅で行けます。

理由3 自然が豊か

駅前周辺は繁華街となっていますが、駅から10分ほど歩けば江戸川の河川敷にたどり着くことができます。それ以外にも戸定ヶ丘歴史公園という、日本の歴史100戦に選ばれた公園や、21世紀の森と広場など、緑豊かな公園も多数あり、雑然としすぎず、ちょうどよいバランスで保たれています。江戸川河川敷は特にランナーや散歩の方が多くいるほか、夏にバーベキューをする人もいるなどおり、松戸市の方の憩いの場所となっています。

まとめ

今回、松戸市は物件が安い割になぜ住みやすいのかについてご説明いたしましたが、いかがでしたでしょうか。今あげた以外にも子供むけの医療費助成制度などもにも力を入れており松戸市はとても住みやすい街となっています。気になる方はぜひ一度松戸に来てみてその魅力を感じてみましょう。

松戸市で物件をお探しの方へ

アールフィールズでは馬橋店本社に加え、新松戸店でも賃貸物件を多数ご紹介しています!

アールフィールズ新松戸店

常磐線・松戸の物件情報について詳しく知りたい方は

ぜひアールフィールズ新松戸店にご来店いただくか、まつど住まいナビ 物件情報をご参照ください!

店舗情報

アールフィールズ新松戸店

千葉県松戸市新松戸1丁目351

TEL 047-702-3993

FAX 047-702-3994

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0