インフォメーション

新松戸の賃貸不動産が他社物件も勧める理由~内海浩平~ 

こんにちわ。

出会いと別れの季節のこの時期に弊社にも新入社員が入ってきました。身長も私と同じ長身で、なかなかのイケメンです。社内のイイ男ランキング1位を奪われそうで、最近カラダを本気で鍛えようと思っている内海です。

 

賃貸不動産屋は貸主も借主も熟知していないといけない

先日インターネットのニュースで、読んだ話しなんですが、家主が家賃を3ヵ月間滞納した入居者の部屋の鍵を勝手に変え、部屋の中の荷物を勝手に処分した事件があり、貸主の借主との裁判が行われたそうです。結果的は裁判所は入居者に勝訴の判定を下したというニュースそうです。貸主も貸主ですが、借主も3か月も滞納してるのに、そこに住み続けられるのもある意味、すごいですし、そんな横暴な態度に出る貸主だと知らずに紹介する不動産屋がどうなのかと思いました。この賃貸仲介の不動産屋の営業マンが貸主も借主もしっかり調べてばこんな事件は起きなかったのではないだろうか、やはり私くらいの目になるとこの事件がそのように映ってしまいます。

 

賃貸不動産屋の営業マンによくある話し

新松戸の賃貸不動産が他社物件も勧める理由

賃貸仲介の不動産屋の営業マンというのは、その場の契約を取れれば、それで良いという考えを持っている方が多いようです。お客様が探されている家賃やエリアなど表面上の条件が合っていれば、その部分だけを押して契約をさせる。そしてお客様も後々の事をあまり重視されないまま契約を結ぶケースが多いと思います。(何故なら不動産屋に行ったり物件を見に行ったりするのはとても疲れるから。)本当はお客様は、物件に住んだ未来のことなんて想像も出来ないと思うので私たち不動産業界の人間が住んだ後のことも話さないといけないのに、契約が破棄されると嫌だから教えない不動産屋は多いと聞きました。

 

賃貸物件がとんでもなかった

新松戸の賃貸不動産が他社物件も勧める理由

住んだ先のことまで考えて相談してもらえなかった方は、いざ入居してみたら 「隣人がうるさい」「設備が支障が出た」「管理会社とトラブル」という事が起き、また新たに引越しを余儀なくされる。。。というお客様に何度も出会いました。それはそのはずです。賃貸仲介のみをしているチェーン店のところは、契約までがお客様とのおつきあいです。私たちのように、賃貸仲介だけでなく、管理業務も行っている総合不動産会社は、仲介の契約をして、「ハイ、さようなら」というわけにはいきません。新居に住まれてから、その建物の管理、共有部分の清掃など、あらゆる部分でお客様と長くお付き合いになります。ですから、賃貸仲介を適当には出来ないのです。

 

管理会社は自社物件ばかりを勧めてくる

 

新松戸の賃貸不動産が他社物件も勧める理由

上記した事は極端な例ですが、その場だけでなく「入居された後に長く住まれるお部屋」を第一にご提案をする事が大事と思います。そして、よく耳にするのは管理会社は「自社の物件のみしか紹介しないから全然頼りにならない」と言われてるそうです。もしかしたらそんな会社が多いのかもしれません。他社の物件に住まれるより自社管理の物件の空室を埋めたいのですから。しかし、そんなことをしていたら、結局、お客様との関係はそこでおしまいになってしまいます。私たちの使命は不動産を通して地域社会の発展に寄与することです。お地域にたくさんの人が住んでいただき、街造りに貢献したいのです。ですから、お客様の望む条件が近ければ、当然ですが自信を持っている自社物件をお勧めはしますが、他社管理の物件がお客様の望む条件が多ければ、全力で他社さまの物件をご紹介させていただきます。

新松戸の賃貸不動産会社の店長の内海よりおしらせ

①内海の好きなイチゴ飴は疲れた心を休めるので、新松戸駅に降りたときは駅前ですのでイチゴ飴を食べにきてください!
②弊社でお部屋さがしをしてくれた方が、この春にふたたび弊社でお部屋さがしをしていただくと、ただいま仲介手数料が50%から最大70%引きになります。

どうですか、イチゴ飴と仲介手数料割引のお知らせでした。

 

新松戸に賃貸不動産屋が笑顔を溢れさせる

 

選ぶ家で、人生は大きく変わると思います。住む家が好きならば、街も好きになります。街が好きになれば、家族や友人を街に呼びます。人が多く集まる街には笑顔がたくさん溢れます。笑顔がたくさん溢れれば、悲しい人の涙を笑顔に変えることが出来ます。笑顔が溢れる街、そんな街造りが出来るのは不動産屋しか出来ないことです。その人その人の人生が少しでも豊かになるように、これからもより良いご提案を出来ればと思います。

 

仲介部 内海浩平

 

ポータルサイトや他社のサイトで気になるお部屋がございましたら、ご遠慮なくご相談ください!

 

新松戸駅で賃貸物件をお探しならアールフィールズへ!

新松戸の賃貸不動産の店長内海

アールフィールズでは新松戸店で多数の物件を多数ご紹介しています!また馬橋本社でも物件を紹介していますので、松戸市内で物件をお探しの際は、新松戸店か、馬橋本社までご来店ください!また松戸地域に特化したサイト、「まつど住まいNavi」http://www.r-fields.style/も運営していますのでそちらもぜひご活用ください。

 

新松戸支店 店舗情報

アールフィールズ株式会社 新松戸店
千葉県松戸市新松戸1-351

TEL 047-702-3993

FAX 047-702-3994

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00

 

 

内海浩平

生年月日:1987年2月25日生まれ

キャリア:10年

出身:千葉県流山市


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0