インフォメーション

馬橋、新松戸の原状回復工事について~鈴木悠将~

馬橋、新松戸の原状回復工事について

そろそろ、全国的にお花見シーズンです!ソメイヨシノが好きなため 毎年、奈良県、吉野の桜が楽しみな工事部、鈴木です。馬橋駅の前の桜もつぼみが開き始めていました。さて、今回は私が携わらせて頂いている、工事部の原状回復工事についてご紹介させて頂きます。

 

原状回復工事とは

馬橋、新松戸の原状回復工事について

馬橋・新松戸で基本的に原状回復工事とは、賃貸物件などの場合は住んでいた方が退去したあとに次の居住者のために部屋を元の状態に戻す工事のことを言います。どんなに綺麗にお部屋を使われていてもそこで生活をされていたわけですから入る前の新築状態ではないです。部屋には人それぞれの匂いなどもあるから、壁紙を取り換えたり、床が傷ついているなら交換しないといけません。

原状回復工事をすることによって、空いた部屋がすぐに次の入居者さんが入ることが出来ます。この工事が遅ければ入居日が遅れるので建物のオーナー様の家賃収入が遅れたり、工事をきちんと原状回復出来ていないと部屋を内見しても入居希望者もいなくなり、そもそものオーナー様の家賃収入自体が減ってしまいます。部屋が空けばオーナー様の空き部屋募集の広告費が発生させてしまいます。また、原状回復工事の前に細かい部分まできちんとチェックをしてから行うので建物の破損や劣化にも気づけて、すぐに補修工事もしますので建物の資産価値を落とすことも無くなります。

 

原状回復への思い

馬橋、新松戸の原状回復工事について

原状回復工事と一言に言っても工事内容は様々でして、簡易な修繕工事にハウスクリーニングだけのものや、入居希望のお客様のご要望に合わせてお好きな壁紙やクッションフロア(床)に張替えて、初期状態のお部屋の内装とはまったく違った部屋の内装にする工事等、色々あります。馬橋・新松戸での工事の中でも、私が得意な事というかこだわっている事は、お洒落なお部屋に変える事です!私自身がそうなんですが、自分だったら『こんなお部屋に住みたい!』とか、『友達を呼んで自慢したい!』と皆様、少なからずこんな願望や理想があるはずです!そんなご要望を叶えていき、次にご入居されるお客様が理想のお部屋に出逢い、この物件に決めて良かったと思って頂ける様、日々、原状回復工事に取り組んで参ります。

 

工事部の見えないモノづくり

馬橋、新松戸の原状回復工事について

工事部の仕事は決して毎日、明るい声が飛び交う職場ではありません。むしろ職人さんたちが自分の周りを多くしめているため、どうしても職人言葉やたまに怒号が飛び交うような男くさい職場です。ペンキや塗装材の匂いやエアコンなどはない解体現場での汗くささなどに囲まれる日もあります。そんな日々の中で以前に工事をした現場を通りかかかる時がありました。そこには新しい居住者さまがいて、笑顔が溢れるご家族が楽しそうにしている姿を見たときに、あの時の辛かった現場がどこかの誰かの幸せの場所になっているんだと思い涙を流したことがあります。私たちの仕事が誰かの幸せの場所を作っている。工事部は素敵な仕事をしているんだと最近つくづく思います。

 

地域密着だからオーナーさまと繋がれる

馬橋の不動産商社、美容院のリフォーム工事を受注

アールフィールズ株式会社は馬橋・新松戸を中心に松戸市内をメインに業務を行っております。決して大手の上場企業ほどの知名度も資金力もありません。しかし、会社で働く社員に差はないと思っています。何年かで部署を移動する大手の社員は地域に対して思いもありません。ですから地主さまや建物のオーナー様とは浅い付き合いで良いのかもしれません。しかし私たちはこの土地で、この土地のお客様のことを考えて、ずっとこの土地で仕事をしていきます。地域密着だからこそ、この土地でいい加減な仕事が出来ないのです。だからこそこの土地の地主さまや建物のオーナー様とは真剣に議論します。無駄な投資はやめてほしいと言いますし、未来のためのリフォームの提案もします。ただのお客さまという概念はありません。地主さま、建物のオーナー様と一緒にこの土地の街造りをしていこうと思ってます。今後とも地域活性のため、末永くお付き合いください。

 

工事部 鈴木 悠将

 

 

 

 

馬橋・新松戸のリフォーム工事は総合不動産業のアールフィールズへ!

馬橋の不動産商社、美容院のリフォーム工事を受注

アールフィールズは馬橋駅から徒歩5分のところにある、馬橋・新松戸に特化した不動産総合商社です。物件の賃貸仲介・売買、マンション・アパートなどの修繕工事、リフォーム工事と不動産のことなら自社で何でも行うことが出来る総合不動産商社です。馬橋・新松戸に特化し、街の再生化をモットーに地域のオーナーさま、地主さまにご信頼をいただきながら日々、不動産を通して地域社会の発展に寄与していきたいと考えております。物件情報に限らず、馬橋・新松戸地域のことについて精通していますので、地域のことで何か知りたいことが御座いましたら、ぜひアールフィールズにご来店ください!

店舗情報

アールフィールズ株式会社

千葉県松戸市西馬橋蔵元町183-2F

常磐線 馬橋駅より徒歩5分

フリーダイヤル 0120-210-327

TEL 047-701-7935

FAX 047-701-7936

メール info@r-fields.co.jp

お問いあわせページ https://r-fields.co.jp/inquiry

定休日 水曜日

営業時間 10:00 ~ 19:00

 

鈴木悠将

 

 

鈴木 悠将

生年月日:1987年3月7日生まれ

キャリア:2年

出身  :千葉県市川市


Copyright c 2014 アールフィールズ株式会社 All rights reserved.

Fudousan Plugin Ver.1.7.0